【表参道イルミネーション】ヒルズで無料プレゼント!森から夜景を一望!実は穴場!動画付

イベント季節ごと・お取り寄せグルメ
※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています
※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています
表参道イルミネーションって、どこ? アクセスは? 見どころは何? 混雑してない? 楽しみ方は? 絶対寄りたい場所や、穴場情報ってある? コンセプトやテーマは?

などなど、行く前に知りたいことが出てきますよね。実際に行ってみた人しかわからない、体験に基づいた感想を含めて、今回もしっかり解説していこうと思います。

 

表参道イルミって、ただの街路樹キラキラかと思ったら(すみません)実は違って、今回のクリスマスイルミ巡り1番の穴場を見つけちゃったかな、と思うので、ぜひ。

1分くらいでさっと読めますので、どうぞ。

表参道イルミネーション2022

どこにあるの? アクセスは?

原宿駅から表参道駅までの約1キロまっすぐ。 神宮橋交差点〜表参道交差点まで。

<原宿側から来る方>

  • 原宿駅表参道口からすぐ
  • 明治神宮前駅(原宿駅と繋がっている)5番出口からすぐ

<表参道側から来る方>

  • 表参道駅出てすぐ(表参道ヒルズに出たいなら、A2出口

2022のコンセプトは? FENDI フェンディ

テーマ:ポジティブなメッセージとエネルギーを届けること!

その通り、歩くだけでワクワク感満載。

フェンディのバスツアー

オープンエアのフェンディの二階建てバスから、表参道の夜景が楽しめる!

QRコードからline友達登録をして、予約が必要です。

ただし、私が予約した際は、満席でした😅 12/2〜12/25まで 各17、18、19、20時から

でも、バスに乗らなくても、楽しみ方があるんです。

楽しみ方は? 見どころは?

表参道イルミネーションの色はシャンパンゴールド。ですがこれをご覧ください。ん?

なんでこれだけオレンジ色なの?

フェンディカラーの街路樹が、何本か紛れ込んでいる

ぜひトータル何本あるのか、探しながら歩いてみてくださいね。

こんなふうに、ただ歩くのではなく楽しめる仕掛けがいっぱい!

絶対寄りたい場所は?

おもはらの森

これが今回の穴場情報!

ラフォーレ原宿道路挟んで対面、TOKYUプラザの屋上6Fです。

世界一の朝食ビルズ(7F)が入っているビルと言えば分かりやすいかな。

エスカレーターに乗りたいですが、左に曲がると6Fにダイレクトに行けるエスカレーターがあります。

到着すると〜じゃん! 屋上庭園なんですよ! こんなにすごく素敵な森が、表参道にあるなんて!

6Fまで行くせいか、あまりご存じない方も多くて。それほど混まない穴場スポットなんですよ!

表参道の夜景を一望

下に見えるのが表参道の街路樹イルミネーション。右にちらっと見えるのがラフォーレ原宿です。

スタバ

おもはらの森は飲食物持ち込み禁止。接続してるスタバ(と東急プラザ内で)で購入したものでしたら、森で召し上がれます。

ちなみに夏はここ、ビアガーデンもやってます。

スカイツリー

おもはらの森からは、なんとスカイツリーも見えます。記念撮影にどうぞ。

おもはらの森の全体図。上の階(7F)に見えるのがビルズです。

表参道ヒルズ

表参道ヒルズの入り口の、雪だるまオーナメントがとっても可愛い!

バルーンツリー

表参道ヒルズの2022のツリーはバルーン! 地下2Fへ

毎時00、20、40に音楽とイルミネーションが点灯します。

JO MALONE

地下3Fへ

lineのお友達登録が必要ですが、驚く仕掛けがあるんです。アミューズメントパークに入ったみたい!

これは楽しかった!

写真プレゼントや、来場記念無料プレゼントも。たまたま伺っただけなのに、嬉しいクリスマスプレゼントを頂いてしまいました。豪華すぎる😊

JO MALONEに興味がない方も、ここは寄ってみては。私はすっごく楽しかったし、来て良かったと思いました!

まとめ

  • 表参道イルミネーションは、フェンディカラーの樹木を探す。
  • おもはらの森のスタバで休憩、屋上から表参道の夜景を一望
  • 表参道ヒルズのバルーンツリーを眺めた後、JO MALONEのポップアップショップへ 特典をゲット

街路樹だけじゃないんです! すっごく楽しいイベントが実はいっぱい!

その他、都内のクリスマスイルミネーションを実際に回って穴場情報を調べてきました。効率よく回れる情報がいっぱいですので、よければ目を通してみてくださいね。

東京都の人気イルミネーションスポットの記事はこちら

クリスマスにはシュトーレンを。シュトーレンの目的、楽しみ方の記事はこちら

クリスマスには特別で、実はお得な写真オーダーケーキの詳細記事はこちら。

次の予定を決めたい方へ、初詣の記事はこちら



JO MALONEのコロンなら・ピオニー・ペアー・ブラックベリーを選んでおけば間違いなし。それが全部入ってるのと、メンズならシーソルトが間違いなし。それが入ってるセットはこれ:

 

まずはお試しセットから。4本1980円なんて破格:

イングリッシュペアーのコロンはこれ:

ブラックベリーのコロンはこちら:

ピオニーのコロンはこちら:

男性ならシーソルト:

ピオニーのキャンドルはお手頃でおすすめ:

デートなら、まずは歯の健康から。実際に体験したレポはこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました