【東京ミッドタウンイルミネーション】ツリーとシャボン玉の場所、行き方と見どころ混雑状況

イベント季節ごと・お取り寄せグルメ
※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています
※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

一年で最も華やかなクリスマスイルミネーションの季節がやって参りました! 中でも人気の六本木東京ミッドタウンに、実際に行って参りました、いんげん(s_ingen)です。

アクセスは? 結局どの駅からが行きやすくて分かり易いの? イルミネーションの開始時刻は? ぜひ押さえておきたい見どころは? 混雑状況は? 休める場所はある? お店は? 料金は?

などなど、行く前に調べておきたいことがいっぱいありますよね。

後で「ああ、これ見てくるの忘れたー!」とか「迷ったー!」なんてことがないよう、皆様の気持ちに寄り添える内容を、記事にしました。さっと1分くらいで読めますので、良かったら行く前に目を通してみてくださいね。動画付き。

行ってみて良かった、とか、楽しかった、っていう気持ちのお手伝いができたら、嬉しい😊

東京ミッドタウン イルミネーション

正式名称:Midtown winter lights (ミッドタウン ウィンターライツ)

アクセス、分かりやすい行き方は?

  • 大江戸線「六本木駅」8番出口直結
  • 日比谷線「六本木駅」地下通路で、7、8番出口。7分くらい直結
  • 千代田線「乃木坂駅」3番出口5分
  • 南北線「六本木一丁目駅」1番出口から20分

これが私の体感所要時間です。六本木一丁目駅はおすすめできません。

いつもは大江戸線は乗り継ぎが大変なので避けますが、出口自体は一番近いです。

夜間イルミネーションに行く分には、明るくて安全な道のりの「六本木駅」を使うのがいいかも。

注意:土日はオフィスビルや周辺のお店が閉まっていることもあり、場合によっては道が暗く人気がないので、夜間のお出かけは、駅地下通路や直結など、安全な道を選ぶようにしましょう。
大江戸線の出口を出ると、すぐ目の前にイルミネーションが見えますよね。ここがミッドタウンイルミネーションです。激近。
日比谷線の六本木駅を出るとこの看板が。安全な地下通路を10分弱歩いてください。

ライトアップ時間は?

17時から23時

いつまで?

2022年11月17日(木)~12月25日(日)

料金は?

無料

ぜひ押さえておきたい見どころは?

CHRISTMAS STORY LIGHTS シャボン玉

通称:シャボン玉

11月17日から12月14日(水)まで(12/25までではないので注意)

しゃぼん玉演出は毎時00分より6分に1回

私はダッシュしちゃいましたが、6分に一回やってるので、特にオンジアワーに間に合わせなくても、しょっちゅうやってるのでご安心を。

特に驚いたのが、スモークの演出! ぼわ〜って辺り一面霧が発生します。驚いて楽しかったな。

PARTY POPPER TREE

今回のミッドタウンのツリーはこちら。

その下に写真を掲載しましたが、木のサンタのクラッカーの部分に手をかざすこと。

赤い光線が走ってて、それに反応し、背後を振り向くと、ツリーがキラキラ輝きます! これは楽しい!

散歩道

けやき坂は青と白でしたが、ミッドタウンはシャンパンゴールド。

これもとても素敵です。

Galleria Installation「Glitter in the air」

階段を登って渡り通路を渡った場所にも、ツリーとライトの演出があります。

今回はすみません、一歩脇道に逸れて建物に向かうので、大した距離ではないのですけれども、戻って来られるか心配だったので止めてしまいました。

スケートリンク(有料)

11月17日から、2023年2月26日まで

料金:貸靴込みで平日2100円 土日2500円 カフェグルメチケット付き ヘルメット無料

混雑時の注意点

順路としては、一方通行の道案内があり、ぐるっと一周できるようになっているので、迷うことはないと思います。ただし、ツリーの前の道路に立ち止まることは禁止です。はじに寄ってくださいね。

クリスマスの週末は、通行規制が入ります。

休憩できる場所

ベンチが設置されていて、イルミネーションを眺めながら一休みできます。

カフェ・ランチ・食事ができる場所一覧

ミッドタウンは商業施設なので、手頃なカフェから高いお店まで揃っている。ご自身の予算と時間と体力、行列に合わせて入るお店を選んでください。

地下一階はカフェが多くて、休憩し易いですね。

ディーンデルーカ・糖朝・アンティコカフェアルアビス(ここは空いてて穴場)

まとめ

  • ミッドタウンのイルミネーションは、しゃぼん玉ポップツリーを押さえて。
  • クラッカーに手をかざして、ツリーをきらきらさせてみよう。
  • ミッドタウンに到着さえすれば、あとは一方通行で迷わずイルミネーションを一周できる。所要時間一周20分程度。

ぜひ安全で楽しい思い出を作ってくださいね。楽しかった、のお手伝いができたら嬉しいです。

次のおでかけに、バレンタイン特集はこちら

 

東京都の人気イルミネーションスポットの記事はこちら

クリスマスにはシュトーレンを。シュトーレンの目的、食べ方楽しみ方の詳細記事はこちら。

クリスマスには特別で、実はお得な写真オーダーケーキの詳細記事はこちら。

動画は下に

一年の思い出を、翌年の記念に。私は写真が好きなので、カレンダーをここで作ってます:【TOLOT卓上カレンダー】

ミッドタウンならここ。ご予約はお早めに。

 

年に一回は歯のホワイトニングケアを。歯の健康は一生ものですよ。実際に体験してきました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました