【写真ケーキ、イラストケーキ、派手デコレーション】推しの誕生日会からクリスマス、記念日まで選び方とおすすめ5選

イベント季節ごと・お取り寄せグルメ
※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています
※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

クリスマスケーキが間に合わない! 一味違ったサプライズがしたい! 思い出に残る記念日にしたい! 推しの誕生日会を開催したい! そんな声をよく聞くいんげん(s_ingen)です。

でも、今から頼んで間に合うの? 写真ケーキって高いんじゃないの? 著作権ってどうなの? たまに見る、すっごく可愛いお花のデコレーションみたいなケーキってどこのお店? お店ごとの得意分野ってあるの? どこを選べばいい?

などなど、色んな疑問が出てくると思います。実際に色んなオーダーケーキの誕生日会、記念日会に出席させてもらって、「どこのお店でオーダーしたの?」と聞いたことをもとに、色々調べてまとめてみました。

実はクリスマスって、どこも高くなるので、この際オーダーケーキをしちゃったほうが、話題性にもなるしお得にもなるんですよ…(コッソリ)

1分程度でさっと読めますので、参考にしてみてください。クリスマス、お正月など、楽しくすごせるお手伝いができたら嬉しい。まだ間に合います!

オーダーケーキの選び方

目的別選び方

各々の会社に得意分野があります。結論から言うと、

●写真ケーキ、お急ぎ対応:Cake.jp
●イラストケーキや二次元の推し対象なら:プリロール【デコレーションケーキ.COM】
●豪華な特殊デコレーションケーキ:アニバーサリー
●味とクオリティなら:カサミンゴー

となります。

注意点:アイドルの写真を使ってケーキを作成する場合、著作権違反になる場合があります。ご自身やご家族の記念写真ならもちろん大丈夫。
イラストケーキについては、上記の会社は版権契約を結んでいるので、アニメなどのキャラクターを合法的にケーキに作成することができます。

なので、イラストや二次元が得意とか、写真が得意とかの分野が出てきてしまうんですね。

では一番気になるところ

値段比較 送料比較

今回は見栄えがする最低限のサイズ5号で各社を比較してみました。送料は関東、東京のものです。

  • 4号→12センチ、1〜3人サイズ
  • 5号→15センチ、3〜6人サイズ が目安です。
5号サイズ値段送料最短
cake.jp写真:4620円 まるごとメロン:8900円1100円1日
プリロールキャラクター:5508円 写真:4860円1030円7日
decocake.jpキャラクター:5120円 似顔絵:7220円 写真:5120円924円3日
アニバーサリー(スイートブーケ直径15センチハート型)3996円750円にクール330円追加3営業日 または店舗受け取り可能
カサミンゴー(ヴァルトベーレ木苺チョコレートケーキ)5832円640円(キャンペーン中)通常1370円1日

実際の出来栄えは? 各社の特徴

写真は各社の公式HPより参照しています。

Cake.jp 写真ケーキの実績が豊富

こちらは写真ケーキでの実績が多く、お値段もお手頃。4号なら3590円から。

写真ケーキのオーダーの、敷居が下がったのではないでしょうか? クリスマスケーキなんてもっとしますから😅

写真ケーキ 丸型 5号 15cm 1

人気なのはこちらのメロンケーキ。個人的にこれは話題性になるので狙っています。盆暮正月など、こういうものもいかがでしょうか?

まるごとメロンケーキ 1

まるごとメロンケーキ

Cake.jpの通販サイトはこちら!

プリロール 二次元キャラクターならここ

アニメやキャラクター名で検索できる、二次元オーダーケーキの最大手さんです。

サンリオキャラクターのシナモンのケーキなど、可愛いものもいっぱい。もちろん、著作権も大丈夫。

キャラクターではなく、写真ケーキのほうを掲載しておきます。(公式HPより)

写真プリントケーキ(ホールケーキ)ホイップクリーム:5号【直径15cm】

プリロールの申し込みはこちら


decocake.jp 二次元キャラクター対応

こちらもキャラクターケーキ対応です。以下は写真ケーキのサンプルです。

写真ケーキ5号

デコレーションケーキ.comのオーダーはこちら

誕生日パーティーや女子会に写真ケーキ

アニバーサリー 差をつけたいデコレーション

こちらが一番人気のスイートブーケムースケーキ。見たことない、というデコレーションで差をつけたいならここ。

スイーツブーケ

誕生日ケーキならアニバーサリー

カサミンゴー 最上級の原材料明記 高級なのにコスパがいい

最高級洋菓子宅配専門店 【洋菓子店カサミンゴー】(17-0627)

原材料にこだわった最上級のもの使ったケーキです。チョコレートならヴァローナ製など。

味にこだわりたいなら、「原材料明記」でちゃんとしたものを集めて信頼できるこちら。

最高級!誕生日ケーキを全国宅配【カサミンゴー】

壊れることは? 保証は? なぜ安くできるの?

それは、冷凍対応のものが多いからです。
だからこそのお値段とも言えるでしょう。ですが、要は「記念日の特別感のデコレーション」を味わいたいなら、気にする必要はなし。
どの会社も「壊れていた時の保証対応について」というページを設け、丁寧に対応してくださっているようです。

ただし、解凍時間が6〜8時間かかるものが多いので、注意しましょう。

まとめ

迷ったら、この通りにしておけば間違いなし。

●写真ケーキ、お急ぎ対応:Cake.jp
●イラストケーキや二次元の推し対象なら:プリロールdecocake.jp
●豪華な特殊デコレーションケーキ:アニバーサリー
●味とクオリティなら:カサミンゴー

推しとの誕生会であっても、大事な記念日であっても、写真入りなどの特別感は、思い出に残ること間違いなしです。

普段と違ったことに挑戦してみたい方、いかがでしょうか? クリスマスやお正月にもまだ間に合う会社もいっぱいです!

推しとの誕生日も、5人集まれば一人1000円程度の予算で済みます。

楽しい記念日になりますように

おまけ

推し活の会場選びで悩んだら、渋谷の「ハコニワ」さん。ラテプリアートのお店です。

14:30以降、ランチパスタセット1500円(またはラテプリセット1900円)注文必須と、ケーキ持ち込み料金1500円を支払えば、推しの誕生会が開けます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました