【翠苑】孤独のグルメでも紹介された焼肉店。閉店していないです。駅近、黒毛和牛一頭買い。個室形式で山形の新米も美味

おでかけ・食べ歩き
※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています
※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

翠苑と検索すると「孤独のグルメ」と「閉店」と出てきてびっくり。一度閉店したのかな。2023年秋現在、営業しています。

実は「叙々苑」さん「ぽんが」さんが満席、「一門」さんはお店に入っても店員さんがいなくて汗、失礼ながら第四希望で来ました。というのも、閉店してると思ってたから汗。駅ビルの3Fなので、一番近くて便利でした。

今回注文したのは特選盛り合わせ6800円、並タレカルビ1500円、上タン3200円、ライス300円、キムチ3種盛り合わせ680円など。

さすが特選、お肉がとろけます。質がいいのが分かります。1500円のカルビはお肉に筋があって、噛みにくかったのですが(汗)、特選は最高でした。並のカルビで満足してた時代に戻れない汗。

そしてお米が美味しい! 新米を使用。山形の系列のお店なのかな。

店内は個室形式(仕切りがある)になっていて、落ち着けます。店員さんは海外籍の方なので、お肉の説明などはできないのがもったいない。接客は丁寧で頑張ってくださっています。網もしょっちゅう替えてくださいます。

お肉も少し待って解凍してから出すと、もっと高級感があるのに。質の良いお肉、良い食材を出してくださっていますが、高価格帯の焼肉店(ディナー)としては、接待には微妙。ランチで1人ならコスパもいいかも。

焼肉店にありがちですが、換気もされているので、喫煙可能です。苦手な方はご注意を。

食後のアイス、ミント、温かいお茶はサービスで頂けて嬉しいです。

今回もごちそうさまでした。

おせちの準備はお済みですか? 我が家はこちらのサイトから、毎年選んで申し込んでます。去年は「東山」にしました。全国の名店を色々選べるし、割引率も高いので便利でおすすめです。



翠苑焼肉 / 目黒駅白金台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました