【六本木ヒルズクリスマスマーケット】見どころ、予約、混雑、食べ物、アクセスは?動画付き

イベント季節ごと・お取り寄せグルメ
※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています
※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

冬になると毎日のようにクリスマスマーケット、イルミネーションを回っているいんげん(s_ingen)です。憧れの六本木ヒルズクリスマスマーケットに、実際に行って参りました!

六本木ヒルズは広いけれど、クリスマスマーケットはどこに行けばいいの? 絶対に押さえておきたい見どころは? 効率よく回るには? 混雑状況は? 予約は必要? どんな食べ物がある? お店の出店状況は? アクセスはどこが楽?

などなど、実際に行ったばかりの体験を含めて、お知らせしたいと思います。デートの方でもそうでなくても、効率よく迷わずスマートな下準備のために、ざっと行く前に目を通されることをお勧めします。さっと1分くらいで読めます。

お役に立てたら本当に嬉しい😊

六本木ヒルズクリスマスマーケット

クリスマスマーケットはどこに行けばいいの?

六本木ヒルズ内、大屋根プラザ(おーやねぷらざ)です。これについては以下地図を使って説明します。

一目でわかる全体図 マップ

  • 緑の☆:六本木ヒルズ大屋根プラザ:クリスマスマーケットの場所はここ
  • 青の□:けやき坂
  • ピンクの◯:毛利庭園
  • 赤の六角形:日比谷線 六本木駅(大江戸線六本木駅は同じ駅名でも徒歩10分です)
地下2階けやき坂、テレ朝ショップ、毛利庭園
2階:大屋根プラザ
平面図だと分かりにくいのですが、人の波に従ってエスカレーターを使うと到着します。(参照:六本木ヒルズ公式HP)

六本木駅、六本木ヒルズ、毛利庭園、テレビ朝日、けやき坂、などの全体の位置関係が掴めたと思います。

前回のけやき坂のイルミネーション記事で、けやき坂と六本木ヒルズクリスマスマーケットは一緒に回った方がいい、と申し上げたのはこのためです。

アクセス、行き方は?

  • 日比谷線六本木駅1C出口 割とすぐ 長い吹き抜けを登って外に出る前にちょっとかかる
  • 大江戸線六本木駅3番出口 徒歩10分
  • 麻布十番駅7番出口 徒歩15分

というのが私の体感。夜間歩くなら、六本木駅を使った方が安全だと思います。

クリスマスマーケットの期間、時間は?

2022年は11月26日(土曜)から12月25日(日曜)まで 営業時間 11時から21時まで

効率よく回るには?

コース1 けやき坂イルミネーション→六本木ヒルズアリーナでディオールイベント→テレ朝ショップ→毛利庭園アバターハート記念撮影→エレベーターで2階に登って大屋根プラザのクリスマスマーケット→ウェストウォークツリー→六本木駅に向かって66プラザでカルティエツリー→日比谷線六本木駅途中でクリスマスカード投函(以下に記載)

コース2 六本木駅クリスマスカードゲット→駅前カルティエツリー→クリスマスマーケット→ウェストウォークツリー→エスカレーターを降りて毛利庭園アバターハート記念撮影→テレ朝ショップ→ディオールイベント→けやき坂イルミネーション

人の波があって、エスカレーター表示もわかり易いので、それほど心配しなくても大丈夫。六本木ヒルズアリーナ、大屋根プラザ、66プラザ、など、え? それどこ? と思ったら上記の地図を見てくださいね。

絶対に押さえておきたい見どころは?

大屋根プラザ クリスマスマーケット

ドイツ雑貨やソーセージ、グリューワインにソーセージ、と8店舗が出店し華やかな雰囲気(店舗詳細は下に記載)

ウェストウォークのツリー

上記のクリスマスマーケットの奥のビルの中にあります。わかり易いですよ。

六本木駅前 66プラザ カルティエのツリー

駅前にあるので、わかり易いです。66プラザってここのこと。

東京タワー

上記カルティエツリーのちょっと先。ビルの合間から東京タワーが見られる、撮影スポットです。

どんな食べ物があるの? 出店一覧

AからHまで以下8店舗

Aゲーテウォルファルト(雑貨)・Bアドベントショップフロムジャーマニー(デコレーション)・Cラスプスパイスデコレーション(リース)・Dジョイラッククラブ(ガラス)・Eジャーマンホットスタンド(ホットドッグとスープ)・Fフランクフルターハウスマイスター(グリューワイン)・Gケーニッヒ(ソーセージとビール)・Hシュマッツ(ビールとドイツ料理)

位置関係は地図参照

座れる場所

飲食周辺には立ち食いの背の高いテーブルもあります。以下の白いテーブル付き椅子は、タイミングが良くないと満席なのでほぼ座れません。

ふるさと納税がまだの方はこちらがお勧め 私のリピート 北海道中札内豚肉4キロ:

周辺のおすすめは?

シナボン シアトルズベストコーヒー

これは私の趣味を。ヒルズのすぐ外に出ると(近接。シェイクシャック向かい)シナボンがあって、ここのシナボンクラシックが美味しいし、空いてるのでお勧め。焼き立てをすぐに交換して出してくれるのです。

シナボン食べログ

あと穴場情報なんですが、カルティエのツリーの奥の奥に、マックがあるんですよ。このマックは席数は多いし、ちょっと奥まってるせいか、空いてます。着席目的なら、ここはお勧め。

天空のクリスマス2022

六本木ヒルズ森タワー屋上 スカイデッキ 52階53階の上 料金500円

屋上から夜景が楽しめます。上空レストランではハーブティーなら500円(スカイデッキのチケット提示) これは穴場

(余裕がある方はクリスマスコース料理もあります)

シュトーレンは用意されましたか? シュトーレンの意味、目的について書いた記事はこちら

おすすめイベントはこれ!

wish a wish カード

クリスマスカードをぜひゲットしてください。六本木駅が配布も投函ポストの位置も、わかり易いと思います。

実は、無料一年後に自分が書いたクリスマスカードを届けてくれるサービス
これすごくないですか!? 一年後に住む場所がわかっていれば、ちゃんと自分へ、または恋人、家族へのメッセージが届くんですよ! しかも無料!
このイベントをご存知ない方が多くて。感動するのでぜひお知らせしたいなって思ってこの記事を書いたくらい。
注意:書くテーブルは激混みで行列。ペンを持参していって、カードだけゲットして、別の場所でさっと記入して投函だけするのがお勧め。並んで書くことないですよ。
クリスマスプレゼントはシンプルでお手頃なこちらはいかがでしょう?上品で好きです:北欧のシンプルとミニマリズムの腕時計【nordgreen】 

予約は必要? 混雑回避方法は?

現在:予約不要。

混雑すると、QRコードのついた看板が登場し、LINEでお友だち登録をして、順番がくると「お時間になりました、お越しください」という表示が出るシステム。

でも、まだ発動されたことはないそうな。クリスマス当日はわかりませんが。

週末の夜に来るとこの通り。最後尾看板がまずは登場します。

混雑回避方法は:日中に行くこと

インフォメーションセンターのお姉様からも「日中なら空いてますよ〜。夕方は混みます」とのアドバイスを頂いています。でも、イルミネーションは夜に見たいですよね。行列の周辺は飾り付けも可愛くて、話題にことかきません。お友達と一緒なら、並んでいるのも苦にならないですよ。ご安心。

まとめ

  • 六本木ヒルズ大屋根プラザクリスマスマーケットと、けやき坂イルミネーションはセットで行く。
  • クリスマスマーケットは混雑するので覚悟して。予約不要。食事は行列。
  • ウェストタワーと、カルティエのツリーもぜひ見てきて下さいね。
  • クリスマスカードをぜひ書いて(配布終了次第終了)、一年後に来るのを楽しみに。いい思い出が作れそう。

とにかく楽しくて楽しくて。ぜひ足を運んでみることをお勧めします。

クリスマス前の準備に 刺すヒアルロン酸、私が使ってるのはこれです:『ヒアロディープパッチ』

行ってみたいとか、行って楽しかったとか、行った気分になれたとか、楽しい気持ちのお手伝いができたら嬉しいです。

次のおでかけに、バレンタインならこちら
東京都の人気イルミネーションスポットの記事はこちら

クリスマスにはシュトーレンを。シュトーレンの目的、楽しみ方の記事はこちら

クリスマスには特別で、実はお得な写真オーダーケーキの詳細記事はこちら。

 

動画はこちら

 

宿泊や移動を伴う方、一括覚書兼便利帳です。よければお使いください。

「使えるホテルサイト一覧表」
楽天トラベル
国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』
【ヤフートラベル】

「使えるレンタカーサイト一覧表」 
レンタカー比較といえば、たびらいレンタカー
全国のレンタカー最安値比較なら「レンナビ」

「旅先で困らないために」
paypay_IOS
paypay_android

「使えるツアー会社一覧表」
HIS
JTB
クラブツーリズム テーマ旅行

六本木ヒルズ周辺のホテルならここ 一括比較できます

年に一回は歯のホワイトニングケアを。デートの前、清潔感は歯から。実際に行ったレポです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました