【けやき坂イルミネーション】何時から何時まで?行き方、混雑、見どころは?動画付き

イベント季節ごと・お取り寄せグルメ
※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています
※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

クリスマスシーズンになると、イルミネーションが花盛り! 東京近郊でどこに行ったらいいのか、迷う人も多いのではないでしょうか。実際に行ってまいりましたいんげん(s_ingen)です。

東京近郊で便利で行きやすいイルミネーションはどこ? けやき坂イルミネーションはいつからいつまで? 時間は? 最寄駅や行き方は? 混雑状況は? イベントや見ておきたい見どころは?

などなど、行く前にさっと読んでおいた方がいい情報をまとめました。1分くらいで読めますので、よければざっと目を通して頂いて、お役に立てたら嬉しいなと思います😊

けやき坂イルミネーション

いつからいつまで?

2022/11/10(木)~2022/12/25(日)

ライトアップ時間は?

17:00~23:00です。

最寄駅や行き方は? アクセス詳細 アドバイス

六本木駅(日比谷線(出口1C4分)のほう。大江戸線(出口は3番から1Cを目指す10分)はやめた方がいい)、麻布十番駅(出口7番)、乃木坂駅(出口5番15分)と出てきますが、乃木坂はやめたほうがいいです。遠い。

麻布十番駅の場合、お店が閉まっててちょっと道が暗くて、夜間それほど人通りもないので心配。

麻布十番駅は南北線、大江戸線がありますが、同じ駅なのに南北線から大江戸線への乗り継ぎや出口に出るまで約10分。大江戸線が混ざると実際の距離より大変。

六本木駅は人通りもあって、夜間に関しては安心安全かなと女性視点で思います。

混雑状況は?

イベントによります。これに関しては以下を参照してください。

イベントやぜひ押さえておきたい見どころは?

ディオールポップアップショップイベント

アトリエオブドリームズ

目玉はこれ! ディオールツリーの前で、皆様記念撮影を。オシャレで素敵な思い出になるに違いありません。

背後に見えるのがけやき坂のイルミネーションです。けやき坂の途中に六本木ヒルズがあるんです。ここは六本木ヒルズです。

入場するには大行列! 入るのを諦めました。良かったらぜひ。

ディオールカフェ

イベント会場にはテーブルと椅子があって、ドリンクを楽しめます。

アトリエ オブ ドリームズ
期間:2022年12月2日 (金) 〜12月11日 (日)
時間:11:00〜20:00 (最終入場19:30)
※12月5日 (月)のみ19:00最終入場・19:30 CLOSE
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズアリーナ

テレ朝ショップ

上記ディオールのすぐ隣。30メートルくらいかな。

毛利庭園

アバターイルミネーション

けやき坂からすぐ、テレ朝ショップ隣、六本木ヒルズの毛利庭園で、アバターイベントをやっています。帰りにぜひ寄ってみてください。

ハート 私の撮影スポットイチオシ!

上記毛利庭園のアバターイルミネーションの中央に、ハートの撮影スポットがあって、順番待ちです。

休憩できる場所は?

上記アバターイベント周辺にはベンチが多数。

蔦屋書店 スタバ

麻布十番駅方面を利用される方は、けやき坂の始点(もしくは終点)に、スタバもあります。

オススメルートは?

けやき坂を歩いて六本木ヒルズの大屋根プラザ(おおやねぷらざ)のクリスマスマーケットをはしご!

これに関しては次の記事で記載しますね。けやき坂を見て、六本木ヒルズのクリスマスイベントに一緒に行くのが効率的で楽しいルートだと思います。

まとめ

  • けやき坂は青と白のイルミネーションがとても綺麗な通り。通り自体はすぐ見て終わる。
  • けやき坂の途中に六本木ヒルズがあるので、そのまま六本木ヒルズへ。
  • 六本木ヒルズアリーナでディオールイベントに参加、毛利庭園、ハートで撮影、そのまま六本木ヒルズ上階のクリスマスマーケットをはしごすると、効率よく楽しめる。

とっても楽しかったので、ぜひぜひお出かけの候補に。

あったかくしてお出かけくださいね。行ってみて楽しかった! のお手伝いができれば嬉しいです。

次のおでかけに、バレンタイン特集はこちら
東京都の人気イルミネーションスポットの記事はこちら

クリスマスにはシュトーレンを。シュトーレンの食べ方、目的、楽しみ方の詳細記事はこちら。

クリスマスには特別で、実はお得な写真オーダーケーキの詳細記事はこちら。

けやき坂イルミネーション動画はこちら

年に一回は歯のホワイトニングケアを。デートの前には歯の清潔感が大事。実際のレポです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました